ヲタク人生謳歌したい

ヲタク丸出し日記。KinKiとV6と嵐を愛するヲタク。関ジャニ∞本格的に愛ではじめてきました。4グループ掛け持ちっす!!!

これは仮想現実???

 

 

はいはい、発売されました!!!!!!

Can't Get Enough / ハナヒラケ

両A面シングル!!!

たぶん、セクバニ*1以来かと……。

まず気になっていたVR盤(セブンネット限定)を開封しました。

おおん…これを組み立てるのだね???組み立てました。

くぼみにスマホを入れろという結構ざっくりな説明書なんだけど…くぼみが作れない…←こういう時に大活躍のぶきっちょ人間

わっかんねーから乗せとけ!!!!!←そして雑になる

VRのアプリを入れて、ユーザー登録して……(前段階が面倒だなんて言ってはいけない←)さ、とりあえず見てみよう!!!

 

おおお!!!???

 

え、まって。まって。思った以上に目の前?まって。右向いても左向いてもV6が近い。まってってえええええ!!!!!!!!

指いいいいいぐりんぐりんしないでえええええ目の前でえええええええちいいいいいいかあああああああああああああああああああ

………ぜぇぜぇ……なんだこれ…。え。これが

 

仮想現実(VR)なのですか!??

 

あー…これはNEWSのメンバーが悲鳴を上げるわけだわ(特にコヤテゴ)*2

そんな逃げ回るほどかよーって笑っていたけど。これは無理だわ。わかった。逃げ回るよ。無理だもん。

 

 最後の最後で一人一人ずつ近づいてこないで!!!(怒)

ほんと変な声でたよ…

 

曲の感想としては、

  • Can't Get Enough

もうファルセットの連続。たっかー!声たっかー!!!これ歌うには難しい曲。

新しい挑戦って感じでなかなかよい。歌詞カードも歌割がこの曲だけある。

雑誌でそんな話してたかな???裏声使っているからどこを誰が歌っているのか分かるようにしてくれたのかな?普段の歌声なら分かるからね。

でも、歌割りありがたいな!できれば誰がハモっているのかとかもあると…ってそれは欲張りか(笑)

PVも見たわけですが、椅子を取り入れたアダルティV6

サビの指ぐりんぐりんんの部分がとても好きです。(もちろんVRでそこは恐怖なのに通常で見たときの話しですよ!←聞いてません)

 

  • ハナヒラケ

前奏から、あ!とんがりコーンだわって思える曲調。

太陽と月の子どもたちって曲と同じ方が携わってくれてるらしい。*3

PVもかわいいですな♪

しかし、歌詞は結構グッとくる部分があった。

小さな憂鬱も楽しめれば 人生がちょっぴりときめく
いつも明るく ふるまっても 一人で泣いたりするんだよ 完全無欠の人ないないから

この部分に打たれたなー。

V6は背中をぽんぽんって優しく叩いて、元気をくれるようなパワーソングが多いなって勝手に思ってる。

ハナヒラケ 太陽みたいに笑おう

 

  • 足跡

最初、作詞健ちゃんかと思った(笑)

健ちゃんの詞も好きなんだけどな。

何故か、またもプリンスホテルのイメージソングとしてVちゃんが起用されたわけですが…何故なのか?そろそろホテルとコラボするのかなって気が気じゃない(笑)

ホテルに泊まってV6のなんちゃらを当てよう!みたいなが←だいぶ飛躍している

そして、これはLIVEでやるなら最後の方!!!!LIVEで聞きたいなー!!!LIVEに行きたいなああああ!!!

 

  • MANIAC

ちょっとパーティーノリな感じですな。BINGO!とはまた違ったやつだけど。

スバラシMANIAC!!!の部分一人一人言ってるっぽい、何か所か見分けつかなくて…一番最後のWe all supa MANIACはごうつんてのはわかった。

こういう聞き分けを耳を澄ませてやっている時間も私的には楽しいのですよね~♬←さっき歌割りあったほうが便利と言ったのはどいつ

 

 

メイキングとB盤の特典映像をまだ見ていないので、そちらの感想はまた後程~♪

 

歌番組等で気になった方!よかったら是非手に取って聞いてみて下さい( *´艸`)

 

 

Can't Get Enough / ハナヒラケ

Can't Get Enough / ハナヒラケ

 

 

*1:2011年発売 38thシングル 「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ

*2:変ラボでのVR体験

*3:NHKみんなのうた 2017年4月~5月放送