ヲタク人生謳歌したい

ヲタク丸出し日記。KinKiとV6と嵐を愛するヲタク。関ジャニ∞本格的に愛ではじめてきました。4グループ掛け持ちっす!!!

自分的考察……というほどでもない、ただの人間鑑賞的な

完全に関ジャニ∞にハマってしまってから、半年以上が経ったわけですが、自分的に今までふんわり見てきたイメージと全然違うなってコンビ多発。
知れば知るほど面白い、これこそがまさにドツボにハマるというやつなんですかね……。

私が見てとった感覚のなので、もしかしたらそんなことはないよ?ってことがあるとは思いますが…まぁ、自分が今感じているままを残しておきたいってだけなので…(笑)


では!コンビ考察(?)スタート!!!


横さんと村上くん
ここは前から夫婦と思っていたけど、やっぱり夫婦。でも威厳のある旦那の後ろを3歩下がって見守る妻…とはちょっと違うよう。でもお互いにお互いのことを認め合っているなってのは感じた。そして大好きだってことも。村上くんシャイじゃないのに、間にすばるくんいないと普段会話しないってのもなんか面白かった。そんでもって横さんのシャイは超がつくほど酷いシャイ(笑)
なんだろう、夫婦は夫婦でも倦怠期でもないけど熟年夫婦手前ぐらいの感じ(?)


横さんとすばるくん
一言で言えば、仲良しお友達。
よく一緒に遊びに行くし、ご飯も行くし、ゲームもするし、もう超仲良し。てか、付き合ってるの?思うくらいの時が。すばるくん、
かなり横さん理解しがち。そして時にそういう所イヤ!みたいなことを言うのがちょっと位置的に彼女。え、やっぱり付き合ってるの???そして、特に会話せずとも居心地が全く悪くない二人。バカ騒ぎする関係ともちょっと違うな。あ、やっぱり付き合ってるんだ。


横さんと丸ちゃん
互いに甘い。
よく横さんが丸ちゃんにくっついている印象。そばにいるのが落ち着くのだとか。
よく丸ちゃんが横さんにギャグの標的にされている印象。困る顔がきっと見たいんだな。(丸ちゃんのそういう部分にSっ気を感じてときめいている自分どうかしてるわ)そして丸ちゃんは結構横さんに対して塩対応もある(笑)
ダンスが苦手な二人が一生懸命覚えようと必死にやっている姿はとても好き。時にふざけたり、逃走したり、絶叫したとしても、本番ではきちんと仕上げてくるんだから素晴らしいよね(しかし、振り間違いが多いのもこの二人。よく錦戸くんと大倉くんから指摘をされている)


横さんと安くん
横さんは安くんが好き
クラゲな二人
独特の歌詞の世界観をもつ横さんとよく調和された天才的メロディーを奏でる安くんコンビ
安くんは横さんに対して結構厳しめに突っ込む。
横さんが安くんをフォローしているのに思った以上に当たりが強い時もある安くん(笑)


横さんと錦戸くん
日々がシャイのかたまり。
バナナジュース兄弟。
福岡だけでは飲み仲間。
お兄ちゃんにしっかりしててほしいのか、あまり強めに言ってこないからなのか、結構に喧嘩腰(笑)
でもお互いに大好きが過ぎるのはよくわかった(お酒飲んだら互いが互いへ甘え行為が激甘い)
だけど二人してシャイすぎて、どっちも相手のせいにして話をすすめがち。結局どっちがあってんの??(笑)
だけど、たまに見せる互いへの優しい顔がたまらなくいい。多分、このコンビの萌えどころだと勝手に思っている。
もっと俺だけを見ろよ!!!


横さんと大倉くん
お兄ちゃんしっかりして!
お兄ちゃんそれ違う!
お兄ちゃん!お兄ちゃん!!
なんで俺には直接言ってくれないの?
招き猫は???
横さんに対してあたりが強い大倉くん。もっと素直に色々話してほしいんだろうなって思うのかな。スーパーシャイボーイなのは重々承知だけど、なのに笑いのネタだけはしっかりもっていってメンバーへの愛をもっと示してほしい所からキツメビームを出しているのかな?っていう私の勝手な解釈。(絶対に違うのはわかっています。)


村上くんとすばるくん
すばるくんのすることに大体笑っている。
(丸ちゃんと大倉くんの関係とはまた違ったやつ)すばるくんは村上くんだけ笑わせにいっているような時もある。村上くんには笑っていてほしいすばるくんとすばるくんはいつでも先陣きって何も迷うことなく進んでほしい、あとは自分がなんとかするから(その辺は横さんもしかり)という村上くんな関係がすごく尊い
すばるくんの歌うハナミズキが大好き。おめめキラキラしちゃう。たまにじゃれ合っている二人がとてもかわいい。それはもう猫と飼い主かのようで。


村上くんと丸ちゃん
丸ちゃんのボケをしっかり拾ってくスパーンと突っ込んでくれるお兄ちゃん。
兄弟のような二人。
時に丸ちゃんのノリに付き合ってバカになってくれる村上くん。
とても楽しそうにしている二人を見ているとこっちもニコニコになる。
そして、丸ちゃんが未だに心配なのだろうなってお母さん気質パワーも結構出がち。
きっと、一緒に同居していた時期もあったから、本当の兄弟の感覚も多少混じっているのではないかと思ったりでも、
そんな兄弟って間柄ではかれる人達ではないか!!←どっちだよ
しかし、村上くんの天然パワーを発揮する時にしっかりしているのが丸ちゃん。


村上くんと安くん
意外と一緒にご飯行ったりしている(?)
カラオケもよく行っている。同じ曲何度も歌われても全然嫌じゃないし同じノリでいける。
MCでの並びが隣だからか、安くんの暴走をよく止めているお母さん兼お兄ちゃん。
安はすごい。
やめてー!




村上くん錦戸くん
激甘い兄弟
お互いに一人でご飯を食べているのを想像すると悲しくなるから、一人で食べないで!!!
特に村上くんの錦戸くんに甘々加減は本当に酷い。そんなことないとかいうの信じらんない。どんなフィルターかけてるの???
そして錦戸くんも村上くんへは結構に甘えている気がする。
対村上くんだと錦戸くんもぎゃんぎゃん吠えない。おとなしーくしている印象。
むあかみくん。
りょう。


村上くんと大倉くん
大倉くんの鼻とガタイが好きな村上くん
こちらともよくカラオケに行っている??
ご飯も食べている???仲良しさんね???
たつぅーたつぅー!
はいはい。


すばるくんと丸ちゃん
擬音で通じ合う二人。
丸ちゃんのすばるくん大好きが止まらない。
そのアピールに若干引いているすばるくん。
しかし、それをTVでネタにしていうということは結構まんざらでもない??
嫌よ嫌よも好きのうち
抱き心地がちょうどいい
緊張やナーバスな感情を落ち着かせる言葉の魔法を互いに掛け合える仲。
なしょふんゲームはやっぱりルール無用なのでいまいち理解できない世界(笑)
でも二人が楽しそうならいっか!!
がっちして息合ってる時のこの二人の暴走は怖い(でも楽しそうなのでとても好き)


すばるくんと安くん
ちっちゃいって素晴らしい。
才能のかたまりのお二人。
音楽のセンスも、笑いのセンスも互いに独自のセンスがあっておもしろい。
昔はやすばってもっといちゃついていたイメージだったんですが、
まぁ当然いい大人になったからか、その距離感は落ち着いた(?)
しかし、スカート穿いてる安くんがかわいいと思ってるすばるくんと夜中の仕事で老け込んでしまうすばるくんがかわいいと思ってる安くんは…落ち着いたというより、深いところへいってしまって、凡人には見えない領域にはいってしまったのかも。
やすばマジック!!!


すばるくんと錦戸くん
気まずい
錦戸くんはメンバーのスベっている所も結構好きなんだね。(特に、安くんとすばるくんにはアンコールを求めるくらい好き)
自分からよろしくの挨拶でハグ、じゃあまたねって意味で握手をするすばるくん。
この二人も根が深そうな間柄だな。私にはまだまだ気まずいってことしか理解できていない。
すばるくんは見てるでいいやん!
もう1回やって??(ニヤニヤ)


すばるくんと大倉くん
なかよし男友達
大倉くんのドラムが大好きなすばるくん。
すばる病の多いメンバーの中で、大倉くんは私が見る限りフラットポジションにいるかなーって思っているけど、ゲーム仲間だし。
しかしゲーム下手くそなすばるくん。すばるくん、ゲーム下手なんやもんって年上で先輩にもハッキリ言っちゃう末っ子。しかし、それきいてちょっとガーンってするすばるくんかわいい、、もしかしてそれが狙いか!!?
ばるるかわいい!
違う!ハモれよ!!


丸ちゃんと安くん
山田万歳
ライバルであり最高の相方
なんとなく互いの言いたいこととしてることが分かる
丸ちゃんはすばるくんにハグする時が一番収まりがいと言っているけど、
私的には安くんもかなり収まりがいいと思うの。
すっぽり収まる感じ。山田タイタニックは最高の産物でした。放送してくれてありがとう。
そして、この二人の声はとても混じりやすい。歌うまいし、ハモリも上手い。
二人でが同じパートを歌っている時、最初どっちがどっちか分からなかったけど、
やはり聞いているとなんとなく分かってくる。
そしてとてつもなく相手を理解している感じが見ている分かる。
総じて最高のパートナーだと思っている。

でもね、僕は分かってるんで。
理解してくれてるんですよ。
章ちゃん愛しているよー
丸ちゃん(僕も)だよー


丸ちゃんと錦戸くん
丸ちゃんのが年上だし、事務所に入ったのもちょっと早いのに、
錦戸くんのが強いし、錦戸くんには強く言えない丸ちゃんの関係性。
だけども、丸ちゃんに急に甘えたモード発動する時もある錦戸くん(特に二人きりの時に)。
ギャグやります!感じのギャグはあんまり面白くないと言いつつ、
ギャグやってと強請ってさせたギャグには全力で笑うし(特に二人だけの時に)、
リップスティッククリームくださいとかぜまかせなどの呪いの即興ソングはすぐに歌い出す(特に二人ぼっちの時に)。
メンバーでいるときというより、対二人の時のが錦戸くんは丸ちゃんにとても甘い気がする。
メンバーといると甘えたを出すのが恥ずかしいのか
シャイモード全開になるのかであんな怒鳴りキャラになっているんだとしたら……
え、めっちゃ可愛いじゃん錦戸くん。←完全に自分の都合のいいように解釈してますどーも。
ほほえみデートは最高オブ最高の産物でした。あざまーーーす!!!!

おい、なんか言うてみー丸山ぁ!!!
まるーまるー♡
亮ちゃん怖いねんもん…


丸ちゃんと大倉くん
喧嘩するほど仲がいい
丸ちゃんが大好きな大倉くん
よく笑う、よく食べる。ぽよんぽよん。
丸ちゃんへのボディタッチがとても多い気がする。丸ちゃんは俺の!所有感がすごい(大体雑誌で隣になると丸ちゃんを包んでいる…)喧嘩する設定が最近新たに作られているけど、
多分あの喧嘩設定も今まで培ってきた二人の関係性だからこそ許させるのかなと。
(でも大体丸ちゃんがぐずって失敗している)
まぁでも、私はまだまだたまごっこなので、この関係性がちゃんと分かってなくて、
どちらかというと、丸ちゃんのやることに何でもゲラゲラ笑ってくれるニコニコ大倉くんってのが好きなので、
喧嘩はもうちょいすくなめでもいいかなと←
(大倉くんの突っ込み結構キツいなと思う時もあるので。
まぁ、錦戸くんもなんだけど。なんだろう結構抉る言い方するなと苦笑)


安くんと錦戸くん
同い年コンビ
安くんにも結構強め
だけど、錦戸くんへきちんと注意してくれるのも安くん。
安くんがずるずるスベるのが大好物。
やってと言われて断れないでちゃんとやってくれる安くん優しさのかたまり
錦戸くんが嬉しそうにしてるならいいかという安くん。
どう考えても優しさのかたまり。
そりゃあ、アイスクリームのように甘いわな。(?)


安くんと大倉くん
凸凹コンビ
OLかってくらい話しまくる。
お友達。親友。
地雷では別にないんだけど、あまりこのコンビのことはまだ分からない……
ともかく仲良しだなって印象←雑


錦戸くんと大倉くん
大倉くんに話をいっぱいしてほしい錦戸くん
眠たいから寝たい大倉くん。
この二人もまだまだ発展途上中のコンビなのでまだまだお勉強中です。
メンバーにがつんというコンビでイケメンコンビ。
この二人も今の私から見る感覚だとお友達かなー。
ちょっと兄弟もはいってるからな。
構ってほしいお兄ちゃんとほっといてよと思ってる弟。でも気が合った時は倍以上に盛り上がる関係(?)言葉が上手くまとまりません。


とまぁ、半分以上何を言っているか謎になってしまったけど、こんな感じで現状見届けております。



まだまだお勉強中なので、これからもっともっと番組やらエピソード集を見て彼らのことを知っていこうと思います。